保健師認知度向上プロジェクト

たったひとつのお願い

子どもにとっての

たったひとつのお願い

 

それはもしかして、

ただ大好きな人、大切な人に笑顔でいてほしい、

ということなんじゃないかと思います。

 

大切な人が

いつもにっこり笑顔でいてくれたら、

それだけでいい

 

そんなたったひとつの簡単なお願いさえ、

叶わないことがあると知りました。

 

その大切な人もきっと一生懸命あなたのことを思っている、頑張っている

 

それはきっと子どもにも十分に伝わっていて、分かっていて、

でも、それよりも何よりも大切な人が笑顔でいてくれること、

それがなによりも大切なんじゃないかな

と思います。

 

大切な人に、笑顔でいてほしい、

という切なる願いを、

叶えられるように。

 

そんな世の中にするためには

1人1人の気持ちが、想いが、積み重なることが、とても大切で、

それはきっと、誰でも今からでもできる、

簡単なことのはずで。

 

もう、大丈夫だよ、

あなたが笑顔でいられるようにするから、

この先もずっと、あなたのまわりに笑顔が咲くから。

 

そう言ってあげられる人が増えたら

そう心から感じさせてくれる大人が1人でもいたら

それだけできっとその子は満たされ、しあわせを感じられる

 

そしたらきっといつか、

ありがとう、もう大丈夫

1人でも頑張れるから

そう言ってにっこり笑えるようになるんじゃないか

 

あぁ、生まれてきて、良かった、

そう思えるんじゃないか

 

その経験はいつか、

また大切な誰かを笑顔にする力に変わるかもしれない

 

そうやって世の中がもっと沢山の笑顔で溢れたらいいな、と思います。

 

いつの時も、子どもたちが未来に希望の持てる世の中でありますように!