保健師認知度向上プロジェクト

とにかく認知度を上げたい✨

今日また、保健師の認知度について会社帰りに沢山話し合い、今後の活動について考えました♪

 

こんなに熱く、保健師のことを語れる相手がいることがとっても嬉しいです(*˙˘˙*)

 

今まで沢山の保健師さんに出会ってきましたが、いつも思うのは、保健師さんってそれぞれに色んな想いを抱えて、でも最終的には同じような目標に向かって頑張ってるんだなっていうことです。

 

保健師という職種の可能性は本当に無限です。

 

保健師をもっと活用してもらうことで、これからの世の中は今よりもっとキラキラした未来になると、心から確信しています(。・ω・。)

 

世の中には、数多くの専門職がいます。

もちろん、どの職業も、得意とするものがあり、重要な役割を担うからこそ存在しているということは、紛れもない事実です。

 

その中でも、医療の知識を持ち予防という観点から対象者の人生に総合的に寄り添っていくことを得意とする職業とは…

保健師」!!

ということで、(笑)

どの専門職もそうですが、各々の得意とするところを活かし、お互いに協力し合うことで初めて、より良い世の中の実現に一歩、近づける気がしています。

 

当たり前のことだけど、皆考え方はそれぞれで、心の底から全てを共感できる人なんていない、それは普通のことです。

それを孤独と言うのならそうなのかもしれないけれど、一方で、やっぱり人は1人では生きていけません。

 

だからこそ、人生の身近な相談相手の1人として、保健師という選択肢も思い浮かべてもらえるような、そんな世の中になってほしいと思います。

 

そんなことを考えていると、結局は、とにかく認知度を上げねば!!というところに行き着くのです♪