保健師認知度向上プロジェクト

日々、心がけたいこと

暑い日が続いていますね☀️
いつか防護服なしでは外に出られないような日がやってくるんじゃないかとか、くだらない妄想をしてしまいます笑

 

ご無沙汰な2ヶ月ぶりの投稿です。

 

ところで、夢や希望を忘れず毎日を大切に生きるのは大切なことだと分かっていても、ふと忘れちゃうこと、ありませんか?

 

日々なんやかんやと過ごしているうちに、ふと思い出して、また少し動いて。

 

保健師の認知度を上げたいという想いを抱き始めてから、あっという間に時は過ぎ…

少しづつ少しづつ、水面下で動いてはいるけれど、形になるにはまだまだ時間がかかりそうです…。

 

でも、ゆっくりでも、のろまでも、今の私に出来ることをやっていきたいと思っています。

 

最近、母子保健の仕事をしていた頃のことを思い出しながら自分なりに伝えたいことをまとめてみる、という作業をしています。

 

そんな振り返りをしていると、短い経歴ながら、保健師としての前に人として、本当に多くのことを学ばせてもらったなぁと、改めて感じます。

 

近々、このブログでも、母子保健での保健師の仕事について、まとめておこうと思うので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。