保健師認知度向上プロジェクト

大好きな絵

私の大好きな画家さんの一人である、ノーマンロックウェルの美術館に行ってきました♫

 

美術館の近くには、とってものどかな田舎町で、空気が澄んでいて、まるでおとぎ話に出てくるような小さな町があります。

 

美術館には、その小さな町の絵も展示されていましたが、長い時間街並みが変わっていないということにとても驚きました。

 

ロックウェルの描く、人々の生き生きとした、感情豊かな表情や、生活感あふれる絵は、温かみがあって、見ていてとても穏やかな気持ちになります。

美術館にいる時間が、本当に幸せで、あっという間でした(o^^o)

 

展示されている作品の、今まで気づかなかった絵に込められた想いや意図を知れたのも、とっても楽しかったです✨

 

人々の息づかいが感じられて、時折社会的な背景もにおわせるような、それでいて敷居が高くなくて親しみやすい絵が、ロックウェルの人々を愛おしく見る目を写しているような気がして、勝手に色々な妄想が広がりました笑

 

少し中心地からは離れていますが、ロックウェル好きな方にはぜひおすすめしたい素敵な場所です😊

 

それから、近くのコンサート会場(小澤征爾さんの名前がついた会場もありました!)では、夏ごろに様々なイベントも開催されるようなので、音楽好きな方にも好評なんだそうです🎶

 

ちなみに、芝生で本格的なクラシックを聴ける席もあるとのことで、そちらも気になってしょうがなかったです!笑

 

今日のお話は、保健師の話と関係ないと思われるかもしれないですが、個人的には、人との距離が近い(と勝手に思っている笑)という点で、なんとなく共通点があるような気がしました…(*˙˘˙*)